このサイトについて


登録後13年超のクルマに対する自動車税の割増に反対する運動のポータルページ。
第一回イベント情報がこちら。

<<<旧車割増税反対イベント開催>>>
「NoQZ」=No!Q(旧車)Z(増税)「ノーキューズィー」と発音。

2018年4月30日(月・祝)全国分散イベントを企画しています。
初度登録から13年18年経った車の自動車税・重量税の割増に反対するイベントです。
一部のマニアが騒いでいるだけ、という状態から抜け出すためにもまずは多くの人に
この不条理な税制を認知して頂くために、全国分散イベントとします。

最近のいわゆる「エコカー減税」とは切り離し、旧いクルマを大事にしている
人たちから重加算税を徴収されていることを静かにアピールします。
「俺たちはただ、旧いクルマが大好きなだけなんだよー」

<<<全国共通ルール>>>
・朝9時集合、11時解散
・参加車は「NoQZ」ステッカーを装着(デザイン確定後、公開します)
・参加資格無し。増税対象車も予備軍もステッカーさえ貼ればOK
・Facebookを中心にSNSで開催の様子を全参加者で共有
→事前にハッシュタグを指定(#NoQZ)
facebook,twitter,instagram,その他で拡散
・雨天決行

<<<リーダー募集>>>
フォームにてお申し込みください。
・立候補したリーダーはお断りしません。
・facebookにイベントを立ててURLをお知らせください。
このページにも掲載します。
・広い公共の駐車場を原則として、会場を選定してください。
・会場とは事前に交渉をお願いします。
・イベント中の安全に配慮してください。
・マスコミへの事前アピールをお願いします。

ご意見・お問い合わせは以下のフォームからお願いします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文